ニュース見聞録

ニュース見て思ったこと、感じた事を書くだけのブログ

『FNS27時間テレビ』平均視聴率7.3% 歴代ワーストに について

FNS27時間テレビ』平均視聴率7.3% 歴代ワーストに

こんなニュースが27時間テレビが終わった直後に配信されましたね。

まず、根本的なところで申し訳ないんですけど、

視聴者が視聴率気にする事

これ、まじで意味わかんねえ^^;

暴言すみません。ただ本当に意味が分からない。

視聴率を気にして成立するのはスポンサーのみだと思いますし、見てる側が視聴率を知ってどうすんだって事です。

 

我々視聴者が気にするのはそのコンテンツの内容であったり、CMですよ。

だから視聴率ニュースは毎回本当に意味がわからないでいます。

 

今回、27時間テレビは視聴率7.3%だったと取り上げられ、それを軸に番組そのものが扱き下ろされてるわけですが、

個人的な意見としては、これまでの27時間テレビの中で一番良かったと思ってます。

私は視聴率とかどうでもいいですし関係なくてコンテンツだけを見た感想です。

これまで27時間テレビは特にバラエティ色が強かったと思います。

何かを得られる番組とは程遠い、フジテレビらしい作りでした。

 

今回の27時間テレビのテーマは「食」でした。

これが本当に素晴らしかった、テーマ選びが素晴らしい。

収録が多かったけど、27時間という看板があるから気になるだけで、本来収録ばかりですから。

むしろ1日を通して一つの局が、別の番組で全て同じテーマで番組を作ったって考えると

かなりぶっ飛んだ事(いい意味で)したと言えるのではないでしょうか?

 

そしてそのどれもが関心が持てる内容だったし(食だしね)、本当にいろいろと勉強にもなりました。

過去や伝統をヨイショするだけではなく、未来にもフォーカスしたりと本当に面白かったと私は思いました。

 

・視聴率が悪い

・たけし含む出演者への批判

・収録が多い

 

批判するのはこればっかりで、内容なんて誰も見てないんです。

27時間テレビそのものを批判してるわけです。本当に適当ですよね皆さん。

コンテンツは本当に良かったです。

もしこの記事を制作者が見てるなら改めて言います。

 

今回の27時間テレビ、本当に素晴らしかったです。

「食」をテーマにしてくれて本当に良かった。

得るものが多い1日でした。

 

今回の批判で来年はまたバラエティ色強めになってしまう可能性が怖いけど…