ニュース見聞録

ニュース見て思ったこと、感じた事を書くだけのブログ

脱走した樋田淳也 容疑者について その②

この記事は、いち早く樋田淳也 容疑者が捕まって欲しいという事で書きます。

メディアで公開されている「顔写真」

 

f:id:slapkazu:20180911163256j:plain

 

これが実にアカン!

 

実物で流れる映像とまったく違う!

最初に写真見せられて、次の日に映像みせられても同一人物とは思えない!

ただ、あの写真の顔が何度も放送され見てる側みんなの頭にこびりついてしまった。

なので、ここで改めて映像の顔を大きく出します。

f:id:slapkazu:20180911163428j:plain

 

これです。

写真の「弱い感じ」とは別で、けっこう野生じみた感じなんです。

これって似てる似てないよりも大事な要素だと思う。

見知らぬ人に対してハッと気づけるって、こういう雰囲気だったり

どのジャンルの感じかってとても大切だと思っています。

小さくて弱そうで幸薄そうな写真の感じではなく、実物はしっかり獣感があるんです。

 

特に気にしてほしいのは、顔のパーツというより「耳」ですね。

横から後ろから前から、全ての方面から確認できるのが耳です。

また、樋田容疑者はけっこう特徴的な耳をしていると思います。

 

映像の通り少しワイルドな感じとこの耳。

写真は忘れてこの映像の樋田容疑者をみんなで共有したいと思います。