ニュース見聞録

ニュース見て思ったこと、感じた事を書くだけのブログ

脱走した樋田淳也 容疑者について

正直、もって3日ぐらいですぐ捕まるだろうと思ってました。

まさかここまで捕まらないとは・・・!!

 

樋田淳也 容疑者が逃走してちょうど1ヶ月が経とうとしてます。

逃走の概要はニュースでやりつくして誰もが知っていると思いますがまとめますと。

 

①弁護士と面会

②弁護士が帰った後、面会室のアクリル板を壊して逃走

 

現在に至るわけですが、よくある海外のFPSなんかにありそうなレベルでした。

スタートポイントから脱走して、靴やハシゴなどのアイテムをゲットして

外に置いてある自転車に乗って逃走。ここでプロローグステージ終了・・みたいな。

ほぼFar Cryですね。

 

逃走した樋田淳也 容疑者はバイクを盗み、ひったくりを繰り返し逃げ続けているようですが、

こんなに捕まらないもんなの??!と本当にビックリしてます。

さらに今年は「酷暑」と言われるようにとんでもなく暑い夏でした。

全国民の目が光る中、酷暑をしのぎながら逃げ続けて今もまだ見つかっていません。

しかし樋田淳也 容疑者自身、気が狂うほど精神的にも肉体的にも限界が来ている事は間違いないと思います。

 

これから秋を向かえ更に行動範囲は広くなるはずです。

実はここが一番見つかる時期なんじゃないかと思っておりまして、

樋田淳也 容疑者も、その他の一般人も「外に出る事が夏より圧倒的に多くなる」わけです。

樋田淳也 容疑者からすると「鬼ごっこの鬼倍増」になるわけです。

 

私自身、樋田淳也 容疑者が来てもおかしくないような地域に住んでおり

子を持つ親としては心の隅っこではやはり逃亡犯の存在は消えないしとても心配なのです。

連日休みも無くひたすら捜索されている警察の方々は本当に大変だと思いますが

なんとか頑張って見つけてもらいたいと思っています。

 

でも、最近あまりテレビでやらないですよね?

こういう時ってだいたい目星がついてたりする事が多いので、近い将来確保のニュースが流れる日を切に願う毎日です。